廣田の写真家への道

カメラを買った当日に始めたブログ。写真載せます。

荒川アンダーザブリッジについて

どうも廣田です。

学校の紅葉を見るのにも構図を考えるようになりました。カメラを持つ、というだけですごく視野が広がって、少し生活が豊かになりました。w
 

今日は予定があって写真を撮りに行けないので、昨日見たアニメについてのお話を。

 

荒川アンダーザブリッジの世界

漫画原作の少し前のギャグ系アニメです。
アニメで2シーズン、さらにドラマ化もされました。残念ながら原作は読んだことがないのですが、アニメが大好きで、5周は見ました。
 
どんな作品かというと、とにかくシュール。あと、BGMなどの音楽が好きです。やくしまるえつこさんの声を聞くと、いつも見たくなります。
 
大企業の御曹司であるエリート、常識人の主人公が、あることをきっかけに、荒川の河川敷で、常識の欠片もない人達と共同生活を始めることになります。
 
登場人物達のキャラクターについつい吹き出してしまう、というアニメなのですが、作品全体としては、
地位やお金を手にしても、自分らしさ、無償の愛など、本当に大切なものを見失ってしまうことがある。
という大きなメッセージ性を感じます。
 
ぜひぜひ。
僕はオタクではありませんが、インターネットでアニメを見たり、huluで映画やドラマを見たりするのが大好きです。
夜中まで見た次の日、学校の授業は大抵寝てます。w