廣田の写真家への道

カメラを買った当日に始めたブログ。写真載せます。

お題スロット:クリスマスの予定

お題「クリスマスの予定」

どうも、とうとう書くことがなくなり、忙しくて写真も撮れてない廣田です。

お題スロットという機能を使い、クリスマスの予定について、むりやり書きます。

 

クリスマスといえば、恋人と過ごしたいな...そんなことを毎年考えてしましますよね。

僕は、彼女がいません。

去年はまだ、彼女というか、親友の女の子と過ごしていたのですが...

今年は、男友達と、友達をいっぱい集めてパーティーしよう!なんて言ってますが、計画がまだ曖昧で、どうなることやら。て感じです。

あーそうそう、あとは、友達と組んでいるバンドで、ライブに出演します!

まあなんにせよ、好きな人と過ごすクリスマスに越すものはありません。

 

しかし、ここで映画の紹介をば。

ラブ・アクチュアリーという洋画です。

クリスマスが近くなると必ず見てしまう、僕の大好きな映画。

 

あらすじは、

クリスマスを前にしたロンドンを舞台に、19人の男女の、様々な愛の形が描かれる。そして訪れたクリスマス当日、それぞれはそれぞれの方法で想いを伝える...。

といったところでしょうか。

 

日本での最近のクリスマスは、「クリスマスまでに彼女が欲しい」とか考えてしまうほど、恋人と過ごすことがステータスとされてきています。

しかし、この映画のような、大切な人に想いを告げるクリスマス。素敵だと思います。

あるいは、恋人でなくても、大切な人、家族、友人などと一緒に過ごすのも素敵ですよね。

 

年に一度のクリスマス、特別な1日にしたいものです。

 

ではでは。