廣田の写真家への道

カメラを買った当日に始めたブログ。写真載せます。

最近読んだ本「裸でも生きる」

どうも廣田です。

今日は最近読んだ一冊を紹介します。

 

裸でも生きる ~25歳女性起業家の号泣戦記~ (講談社+α文庫)

裸でも生きる ~25歳女性起業家の号泣戦記~ (講談社+α文庫)

 

 女性起業家、山口絵里子さんが、自分の中に燃える熱い思いに従って、数々の困難に打ち勝ち、アジア最貧国であるバングラデシュ発のバッグブランドを立ち上げる話を、山口さんの壮絶な学生時代と共に綴ったエッセイです。

感動しました。

 

山口さんは、本当に真っ直ぐな人で、”目の前のことに全力で取り組む” ことであらゆる問題を乗り越えながら進んでいます。

これは今の僕には無いもので、なにをしても中途半端、そこそこの所でやめてしまう僕にとって、強い教訓というか、「こういう風に生きたい」と思わせてもらえました。

ただ、実際に行うのが難しいんですけどね。w

途上国の人たちに比べたら、あらゆるものを与えられている我々が、自分の思いに忠実に、やりたいことを思い切りやらなくてどうするっ!

そんな熱いメッセージが伝わりました。

ぜひぜひ。

 

山口さんが作った会社です。

MOTHERHOUSE|マザーハウス

 

ではまた。